田舎貴族日記
英国猟犬の殿下とのいなかっぺライフ
スポンサーサイト
殿下VSにゃんこ
昼前に公園に行った時の写真です。
散歩する時は川沿いを歩いて公園に行きます。
今の時期カモがまた産卵したらしく、コガモが沢山泳いでるんですよ。


殿下の領地の川は水量の少ないその名も「水無川」と言うのですが











IMG_4238.jpg

※川が出来ている真っ最中です。

いくらなんでもフリーダム過ぎると思うんだ。
朝の10時くらいに通ると大抵見られます。










IMG_4239.jpg


公園につきましたー。
今日もいいお天気ですね、殿下。

「うむ。」



公園内を一回りして帰ろうとしたのですが
丁度フェンスの向こうに猫が居たのを気付かずに通ってしまい
案の定殿下が反応しました。

スワレとマテをかけて至近距離で猫とにらめっこ。





IMG_4240.jpg

人や犬に慣れているのでコチラがよほど動かない限り逃げません。









IMG_4242.jpg

猫に話しかけられる殿下。

「あら、貴族様じゃないの。御供連れでお散歩?」

「うむ。そちたちも変わりは無いか?」

「私たちに直接変わりは無いですよ、だけど最近ほら
毒餃子事件ってあったでしょう?私たちのご飯の産地も心配ですよ。」

「そうだな、余の主食には中国のものは入ってないが市販の間食は
中国製が多いでな。家来には注意して買うよう言っておるのだ。」

「私たち畜生が食べると思って…
どんな部位使ってるか分かったもんじゃありませんよ。」

「それはどの国のモノにも言えるな、何も中国だけが危ないわけじゃ無かろう。」

「でも心配ですよ、貴族様もご存知でしょう。
いつだったか中国製のドッグフードに問題があったじゃありませんか。」

「その後販売店で張り紙があったのを共の者が見たそうだぞ。」

「怖いですねえ、その辺のゴミ漁った方がまだ安心ってモンですよ。
少なくとも薬物はかかってませんから。」






IMG_4249.jpg


「大分長居をしたな、そちたちも身体に気をつけよ。」

「引き止めてすいませんねぇ、貴族様もご自愛くださいよ。」

「うむ。ではな。」





やはり身体の不調を言葉で訴えられないペットの食事は気になります。
メタミドホスは摂取量が同じでも体重が軽いほど症状も重くなるそうで。
23kgの殿下は一発でしょうね。
今はオヤツにバナナや蜜柑をあげています。
コングに詰めておくと長い時間遊んでくれるんですよ。
この辺りで手に入るガムは中国製が多いのでしばらくは様子見かな。
一応私が毒見はするんですけどね。
ぺディグリーチャムのデンタボーン美味しかったなぁ…

じゃなくて、多少変な味がしても
「犬用だからなぁ」と思ってしまうこともあるんですよね。
あんまり毒見しても役に立たないかなー。







IMG_4253.jpg

というわけで、今日の特別出演は公園のミーちゃんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
