田舎貴族日記
英国猟犬の殿下とのいなかっぺライフ
スポンサーサイト
王室のメリークリスマス
IMG_6703.jpg
世界中の子供たちに等しく
幸せなクリスマスが来るよう余も願っておる
メリークリスマス




そんな殿下は知り合いのおばさんから
「ポインターのポー太郎ちゃん」というあだ名で呼ばれています。
ポー太郎…特にポーの部分が殿下らしくマヌケでとてもいいと思います。
他のポインターじゃ駄目なんです、殿下専用のあだ名なんです。

前までは犬の訓練の日をカレンダーに書き込む時は
「ザク訓練・○時」と表記していたものが今は「ポー○時」になりました。



殿下は冬になってとても毛が伸びました。
ふっさふさもいいとこです。
ポインターは短毛種の中でもかなり短い部類だと聞いていたのですが
どうも一本辺り2~3cmはあるんだよなぁ…。
事前に色々調べた結果、お手入れも簡単なものでいいというので
我があばら屋にお迎えしたんですけど。
そんなに寒さの厳しいところには住んでませんし(雪も降りません)
どうしてこんなに伸びてしまったのやら。

毎日ブラッシングしているのですが
チワワの子犬が出来そうなくらい毛が抜けます。
皮膚に問題があるわけでもだんだん禿げてきてるわけでもありません。
殿下の新陳代謝凄すぎるだろ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新年!
明けましておめでとうございます。
今年も殿下との面白い掛け合い、楽しみにしていますぅ♪
どうぞよろしくです!

ポインターの仔達は抜け毛が凄いんですね。
ダブルコートなのかしら?
ワイマーはシングルコートなのであまり毛は抜けないような気がしています。
そして、冬はガタガタ震え、夏は即効でバテます。
殿下はどうなのかな?
実物を遠巻きに見た事はあっても触ったことがないので興味しんしん。

それにしても殿下の表情はキュートでわぁ~♪
2009/01/03(土) 01:30:05 | URL | Rururun9 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします!

ポインターはシングルコートで毛足もかなり短めです。
恐らくワイマラナーとさほど変わらない感じ
…のはずなんですがよほど寒かったのか
ポインターのまがいもんだったのか殿下は今冬ダブルコートになりました。
固くてしっかりした毛と細くて柔かい毛が生えてます。
フードの影響もあるかもしれません。
2009/01/03(土) 22:20:30 | URL | カオス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
