田舎貴族日記
英国猟犬の殿下とのいなかっぺライフ
スポンサーサイト
殿下は外国人に人気なようです。
やっとデジカメとPCを繋ぐコードが見つかりました、よかったよかった。

さて、今日は午前中時間があったので駅まで民の暮らしを見に行ってまいりました。
前方からムッシュという言葉がいかにも似合いそうな老人と
その息子と思しき人が歩いてきたんです。
おじいさんの方が殿下を見つけ、嬉しそうに寄って来て話しかけてくれました。

殿下は元々年配の方に人気があるので
(猟をやってた人が多かったので懐かしいんだとか)
いつものことなんですが外人さんだったので英語がてんで駄目な私はヒヤヒヤ。

日本語で話しかけられたとたんほっとしましたがね。

お二人とも犬が好きなようで、殿下のことを沢山聞かれました。
特におじいさんの方が祖国でよく見かけたと可愛がってくれました。

「名前は?」と聞かれたので「ザクです。」と答えると
何故か息子さんの顔が輝きました。


「ガンダム?」

「イエス、ガンダム!」

「オー!ナイス!ナイス!」



心の中でガッツポーズ


息子さんはガノタ(ガンダムオタク)だったようで物凄い食いついてきました。



「He is MS?」 (彼はモビルスーツですか?)

「Yes, He is MS of Zeon.」 (はい、彼はジオンのモビルスーツです)

「Oh! That is great!nice!」 (素晴しい!)


(もっと話したけど覚えてないので省略)


こういうことになるとすらすら話せる自分にビックリしました。
大げさに褒められて興奮したのか殿下が息子さんに飛びついてしまいましたが
さすがに体格がいいのでがっちり受け止め

「凄い力だ!これならアムロに勝てるな!」(意訳、多分こんな内容だと思います)

と、それすらも大喜び。
豪快というか懐が広いというか…

散々可愛がってもらって別れました、また会えるといいですね殿下。










今日の殿下





IMG_4236.jpg


蜜柑が欲しいらしいので一つ差し上げることに



殿下、いいですか、待てですよ待て。








IMG_4227.jpg


「誰に向かって口をきいておる?」

申し訳ございませんでした。











IMG_4218.jpg


うむ、それでよい。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
