田舎貴族日記
英国猟犬の殿下とのいなかっぺライフ
スポンサーサイト
旅行レポート・3日目
3日目は浜名湖のペンションにお泊りです。
泊まる際の規約が事細かに決められているしっかりしたところです。
初めて泊まる犬がいる日は
「初めてお泊りのワンちゃんがいます」と配慮してくださいます。




IMG_6250.jpg

ペンションすぐ前に全面芝生のドッグランとちょっとしたプールがあります。
湖からの風が気持ちいいですね、殿下。
道は狭いのですが浜名湖沿いをお散歩する事もできますよ。







IMG_6251.jpg

一面に湖が広がっています、夏休み中は花火も上がるんだとか。
…災難ですね、殿下。








IMG_6254.jpg

お部屋はこんな感じ、ロフトがあるので邪魔な場合は荷物を置いたり出来ます。
ベットカバーはPEPPYのかな?カバーの上なら犬を乗せてもOKだそうです。









IMG_6257.jpg

3日目はただペンションでだらだらしてました。
暑いし殿下を連れて遊びにいけるところも限られてるので
お昼寝したりドッグランに行ったりとのんびり過ごします。
殿下もかなりお疲れのようです、元々パワフルなんでそんなに表には出ませんが。

翌日は五輪の中継を聞きつつ帰路につきました。







以下、日記のコメントをここでまとめてお返ししますね。


まず、犬のシールについて。
今回はシールのみ作っていただきましたが(3枚セットで7500円…)
他に大判ポスター・マグネット・モノクロポスター・バンダナも作ってもらえます。
犬の写真を選んで(複数OK・1ポーズ千円くらいだった気が)
背景・入れる文字を選んで…というかたちで作ります。
背景は50種類以上あったと思います、皆さん一時間くらい悩むそうで。
文字のフォントは選べません。
ホテルに宿泊しているワンちゃんは撮影料金は無料。
実質払うのはグッヅ料金だけですがちょっと割高、かな…?


次、殿下の首輪とか。
うちはドッグトレーナーさんの指導の下最初はジェントルを使っていましたが
全く効果が無かったためスパイクにしています。
犬の性格や飼い主の使い方で効果に差が出るようです。
効果的にきちんと使えばジェントルでしっかり矯正できますが
私たちの使い方が悪かったので殿下が慣れてしまい、スパイクを使っています。
効果はかなりありますが超短毛種なので喉にあざが残って
場合によっては痛々しいかさぶたが出来る事があります。
写真を見ていただくと殿下の皮の首輪の下、少し赤くなっているのが分かるかと思います。
ジェントルも使っている間は鼻の頭にあとが残ってしまうんですけどね。
因みに殿下、流石といいますかスパイクもあまり気にならないようです。
やたら首(というか全体)がたくましいので痛くないのかな?

スパイクは認知度が低いのか
「かっこいいー!お洒落な首輪ね!」と何故か褒められます。
褒められるといえば殿下が小学生と出くわすと「おっきい!」とか「こわいー」という
感想に混じって「高そうー」という声を耳にしますがその感想はどうよ?


殿下の体高ですが、60センチは無いと思います、小柄な部類ではないでしょうか。
体重も23kgくらいで止まっています。
日本の犬は住宅事情に合わせて基本的に小柄に作られているので
ショー用でもない限り図鑑どおりの体高・体重にはなりにくいのかもしれません。
実際オランダ旅行の時にみかけたシェパードは殿下の3倍くらいありました。
ボルゾイくらいの体高あった気がします。



最後、プールのこと。

細身の犬は脂肪が無いので水に浮かないし足も細いし泳ぎづらいんでしょうね…。
助けを求めて人にしがみつくのは殿下もやりますw
殿下は水遊び自体は嫌いではないのですが
元々水に濡れるという行為自体を良く思っていらっしゃらないので
泳ぐ・水遊び=楽しい!という気持ちが大きくなるように遊ぶよう心がけています。

ただ、元々水が大嫌い!足がついても嫌!という子は無理して泳がせないほうがいいそうです。
殿下は多分大丈夫、だといいんだけどなー。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
楽しそう~♪
コト詳細にありがとうございます。
かえって申し訳ない感じがしています。

殿下、楽しい旅行で良かったですね~♪
2008/08/18(月) 22:22:37 | URL | Rururun9 #-[ 編集]
いえいえお気になさらず
あれもこれもと欲張ってだらだら書いていたら
旅行日記より長くなってしまいました…

犬連れで旅行は(特に大型犬)リスクも大きいし大変ですけど
やっぱり行ってみると楽しいですよね!
2008/08/18(月) 22:27:57 | URL | カオス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
