田舎貴族日記
英国猟犬の殿下とのいなかっぺライフ
全自動ジャージ
いよいよ寒くなってきたので、殿下の冬のお召し物を出しました。

IMG_6553.jpg

制御不可ってところが殿下らしくて非常に良いと思います。
去年よりもさらにがっちり体系になったのでちょっとキツイかも?
芋ジャージ着てるポインターなんてそうそう居ないと思います。
芋ジャージが似合う殿下は流石は田舎王室の犬だと思います。

今横浜で犬リンピック開いてるみたいですね。
殿下も明日参加しに行く予定です、久々の御公務です。
大きなイベントなので珍しい犬に出会えるといいんですが…
イビザンとかファラオとか生で見てみたいです、あと最近話題のラブラドードルとか。

犬グッズも販売してたりするんでしたっけ。
まあどうせポインターのシルエットのなんか無いんですけどね。
悔しい思いはしなれてるからもういいです、その辺りは。


ともかく殿下、民の多い場所での御公務ですからきちっとして下さいね?



IMG_6590.jpg

うむ。(聞いてない)








おまけ



IMG_6579.jpg

ドッグトレーニングの先生のラブとシェパさん。
同じ表情してトーテムポールみたいで可愛かったのでパチリ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

短毛種はつらいよ
急に冷え込んだからか殿下、少しおなかを壊しているようです。
最初はまたフードが合わなかったのかと思っていましたが
単に季節の変わり目に身体がおいつかなかったようで…
暫くすれば治ると思うので今は様子見です。

最近気がフサフサしてきたとは言え、殿下短毛種でも短い部類ですからね。
そりゃー冷えます。

そろそろ全自動ジャージとエンペラーマントの出番でしょうか。
寒い季節は長毛種が羨ましくなります。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

殿下一回転
今日は天気が良いので午後からドッグランへ行きました。
殿下とボールを使ってドッグウォークの訓練です。
あれだけ怖がっていたのに大分慣れた様子で歩けるようになりました。

最初は乗せてもすぐ降りようとするし一歩も動けないしで
態々足をそれぞれ動かして差し上げて歩き方から教えたのですが…
今は台を指差すだけで乗ってくださいます。
こういうのちゃっちゃっと出来ると凄く人目を引きますよ殿下!


流石に何も無いとやる気が起きないようなのでボールで誘導して
赤い部分までしっかり歩けたらご褒美にボールを投げます。

ダーッとダッシュしてパッとカッコよく取ったかと思いきや










IMG.jpg


殿下ステーン!

※そんなタイミングよく写真撮れないので自分画で失礼いたします。





(゜Д゜)






そのまま一回転して何事も無かったように戻ってこられましたが
殿下、あの…あんまり面白い事しないで下さい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

