田舎貴族日記
英国猟犬の殿下とのいなかっぺライフ
レモン
少し前に殿下に新しいお布団を差し上げたのですが





IMG_6506.jpg

案の定かじっています。
既に小さい穴も開いている状態です。
眠い時に布団を出せば大人しく伏せていてくださいますが
それ以外のときはオモチャとして扱ってしまわれるので大変困ります。







IMG_6511.jpg

ムシャクシャしたので
殿下にレモン汁を飲ませてみました


最近殿下が悪戯なさった時は容赦なく口にレモンを垂らしています。
びっくりして大人しくなります。







IMG_6513.jpg

すっぺ!
麻呂
今日はドッグレッスンの関係で近くの広場で走ったりしていました。
レトリーブを兼ねたボール遊びを最後にやって訓練はおしまい。





IMG_6446.jpg

殿下、今日もお疲れ様でございました。







IMG_6448.jpg

あれ?
おかしいですね、なんだか殿下がいつもと違うような気が…












IMG_6445.jpg

あーっ!殿下麻呂眉毛!







IMG_6458.jpg

写真ではちょっと薄く写ってしまったかもしれませんが
右の目の上にはっきりと麻呂眉毛が…!
さっきのボール遊びの時についた砂ですがなんでまあこんなジャストな位置に。

殿下にはやはり神のご加護があるようですね!(笑いの神様的な)





IMG_6457.jpg

おじゃ~
バナナが無いっ
ジャスコのバナナ売り場が品薄状態らしいです。
バナナダイエットってマジでブームなんですね、知らなかった…。
「○○を食べてダイエット」シリーズの威力って凄いなー。
一時的なものだとは思いますがいつまで続くんでしょう?
運動をちゃんとしている人には摂取カロリーが減るので実際効果あるみたいですし
腹持ちが良くて間食が減るってこともあるようですね。
なかなか下火にならないかな?


ええい!バナナは殿下の好物だというのに…!
政治家たちはなにをやっておるか!



IMG_6407.jpg

殿下、殿下この事態をどう思われます?






IMG_6406.jpg

まことに遺憾である。







おまけ

殿下と二人暮し中に作った殿下用のカレーです。


IMG_6394.jpg

普段食べてるフードの半分をお湯でほぐして人参とジャガイモを混ぜました。
色が薄いからあんまりカレーっぽく見えないけど。
缶詰とかで作ればそれっぽくなったかもしれない。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

