田舎貴族日記
英国猟犬の殿下とのいなかっぺライフ
二人暮らし
昨日の夜から家族が出かけているため殿下と二人暮しです。


一人分だけだから何を作るにしても楽です。
ついでに殿下のご飯も作ってみようかなーなんて思ってます。
今日は殿下にカレーでも作ってさしあげようかしら。

イングリッシュポインターはべらせてお料理なんかとってもお洒落で素敵ですよね!
ガチムチ殿下でもやはり洋犬なので絵になるなぁと憧れていたのですが
目を離すとすぐにつまみ食いとか悪戯するんでそんな優雅な事してられません。

殿下はいつも私に世間の厳しさを教えてくださいます。


ああ、そうだあと私朝起きれたり起きられなかったりなんで
朝のお散歩ちゃんといけるかどうか不安でしたが今朝は大丈夫でした。

もう秋に移り変わり始めていますが晴れの日にはまだまだ地面が熱いので。
殿下も殿下で起してくれれば良いのに、この前寝坊した時には
ハッと起き上がったらとても温かい眼差しの殿下と目が合いました。
その器の大きさが逆に痛いです殿下。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うちまた
IMG_6367.jpg

殿下はよく不思議な格好で休まれます。
辛くないのか、それ。






IMG_6355.jpg

笑顔で女官と手を合わせる殿下。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

殿下のご飯
殿下の愛用フード・チョイスのパフォーマンスからシュプレモに変えたことを
以前の日記に書いたと思いますが
どうも合わなかったらしくアレルギーのような症状が出てしまいました。
耳が汚れる程度のものですが、現在シュプレモからラム&ライスに切り替え中です。
ラム&ライスで落ち着いてくれたら
3分の一ほど他のメーカーの肉分の多いフードを混ぜてみようかと思っています。
今のところはエボが候補。

カロリー消費の多い犬なのでフード選びが大変です。
どんなご飯でも食べてくれるので殿下の好き嫌いは考慮しなくてもいいのですが
予算的に手の届く範囲でカロリーの高いご飯ってなかなか難しいです。
少ないカロリーのフードを大量にあげるのも下痢などの心配があって出来ません。
そもそも大型犬なのでなかなか色んなフードを試せない…。
酷いアレルギーが出て10何キロ余ってるけどもう食べられない
なんて事になったらかなりもったいないですし…。

毛艶もなんとなく落ちたし…パフォーマンス再製造してくれないかなー。
無理かなー。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の殿下
最近の殿下の様子をまとめて。




IMG_6327.jpg

練習のかいあってドッグウォークもすいすい歩けるようになりました。







IMG_6334.jpg

品評会。









IMG_6336.jpg

こっち。











IMG_6339.jpg

新しい首輪を買いました。
選択肢がなかったとはいえ殿下がハートマークの首輪なんか石投げられそうです。









IMG_6342.jpg

殿下のシール届きましたー。
文字の色がピンク・緑・青の3タイプあります。
殿T
サマーセッション・デザインの課題で
殿下の13番Tシャツ(シャネルの5番的ノリで)を作りました!




IMG_6317.jpg

ちょっと分かりづらいでしょうか。

基本的に寝巻き扱いなので
「寝るときはDENCAの13番を着て寝るの」と胸を張って言えます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

