田舎貴族日記
英国猟犬の殿下とのいなかっぺライフ
殿下は外国人に人気なようです。
やっとデジカメとPCを繋ぐコードが見つかりました、よかったよかった。

さて、今日は午前中時間があったので駅まで民の暮らしを見に行ってまいりました。
前方からムッシュという言葉がいかにも似合いそうな老人と
その息子と思しき人が歩いてきたんです。
おじいさんの方が殿下を見つけ、嬉しそうに寄って来て話しかけてくれました。

殿下は元々年配の方に人気があるので
(猟をやってた人が多かったので懐かしいんだとか)
いつものことなんですが外人さんだったので英語がてんで駄目な私はヒヤヒヤ。

日本語で話しかけられたとたんほっとしましたがね。

お二人とも犬が好きなようで、殿下のことを沢山聞かれました。
特におじいさんの方が祖国でよく見かけたと可愛がってくれました。

「名前は?」と聞かれたので「ザクです。」と答えると
何故か息子さんの顔が輝きました。


「ガンダム?」

「イエス、ガンダム!」

「オー!ナイス!ナイス!」



心の中でガッツポーズ


息子さんはガノタ(ガンダムオタク)だったようで物凄い食いついてきました。



「He is MS?」 (彼はモビルスーツですか?)

「Yes, He is MS of Zeon.」 (はい、彼はジオンのモビルスーツです)

「Oh! That is great!nice!」 (素晴しい!)


(もっと話したけど覚えてないので省略)


こういうことになるとすらすら話せる自分にビックリしました。
大げさに褒められて興奮したのか殿下が息子さんに飛びついてしまいましたが
さすがに体格がいいのでがっちり受け止め

「凄い力だ!これならアムロに勝てるな!」(意訳、多分こんな内容だと思います)

と、それすらも大喜び。
豪快というか懐が広いというか…

散々可愛がってもらって別れました、また会えるといいですね殿下。










今日の殿下





IMG_4236.jpg


蜜柑が欲しいらしいので一つ差し上げることに



殿下、いいですか、待てですよ待て。








IMG_4227.jpg


「誰に向かって口をきいておる?」

申し訳ございませんでした。











IMG_4218.jpg


うむ、それでよい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

殿下inリビング
今日の殿下の前に書けなかった昨日の事を。
昨日はレッスンがありました。




IMG_4185.jpg

手前は先生のところのシェパード・クレアお嬢様。
すごく真面目な子ですがオヤツには目が無かったりとお茶目な一面もあるんですよ。
レッスンの日は殿下以上に優遇されてますw









IMG_4191.jpg

この写真を撮る前に、殿下がクレアお嬢様に怒られるというハプニングが。
普段は吠えられても大丈夫だったんですが
この日はよほど怖かったのかちょっと距離を置きたいらしく身体が斜めに。
お嬢様の方は気にしていないみたいなんですけどね。

隙を見ては何度か脱走を試みていた殿下ですが
実は怖かったのではなくただ帰りたかっただけだったことが後に判明。
殿下は無駄に演技派で困ります。










本日の殿下





IMG_4202.jpg

家の中でもだいぶ落ち着いて過ごせるようになりました。
外よりも叱責が効きやすいような気がします。(気だけ)
こうしてみると殿下って大型犬ですね。








IMG_4207.jpg

皿洗いが始まるとじっとシンクをみていらっしゃいます。
よっぽど民の生活が不思議なんでしょうね。
その後は何かのオマケで貰ったミニタオルで熱心に歯磨きをなさっていました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はじめてみました
楽天の方と別にした方がいいかな、と思いまして。
今後殿下についての記事はこちらで。



最初の記事だし殿下と私の略歴でも。
本家でも晒した事の無いお宝映像満載でお送りいたします。








殿下生後ちょうど20日目のお写真、殿下は6月1日生まれ。

でんか

どっちだかわかるかな?右が我らが殿下ですぞー!





上から

でんか02


脳天にぽちが無い方が殿下、むかしはぽちょぽちょしてたんだぜ。
鼻のはげは未だに治りません。







生後ちょうど2ヶ月、家に来る少し前の殿下


でんか03


ああ、殿下らしくなってきましたね、この頃は青緑の綺麗な目でした。





でんか04

耳でけえwwwwwなげえwwwww






いよいよ殿下がやってきました!




IMG_0584.jpg


体重はたしか4キロくらいあったと思います。






IMG_0592.jpg


以後第一御殿ではこの場所がお気に入り。






IMG_0959.jpg


殿下生後半年くらい、眼が黄色っぽくなってきました。






IMG_2870.jpg


殿下一歳、ポインターというのは
「ここに獲物が居るよ!」と微動だにせず片足を上げ、飼い主に教える犬ですが
殿下はまず全力で鳥に向かっていって
全部逃がした後「ここに獲物がいたよ!」と教えてくれます。






最新の殿下




IMG_4156.jpg


東京に行った際に見つけたエンペラーマント
なかなか大型犬用の服は見つからなくて困ります。
しかも殿下は特殊な体型なのでラブやゴールデンサイズのだと肩が丸出しなんですよね。
これは首周りがぴったりしてずり下がらないし
袖や頭を通すタイプではないので着せるのが楽です。
防寒着は毛の短い、密度の少ない犬にはかかせませんね
プルプルしながら歩いてたのがおさまりました。




IMG_4158.jpg

寝ている殿下盗撮。






IMG_4160.jpg


眠そうに出てくる殿下。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

