田舎貴族日記
英国猟犬の殿下とのいなかっぺライフ
全自動ジャージ
いよいよ寒くなってきたので、殿下の冬のお召し物を出しました。

IMG_6553.jpg

制御不可ってところが殿下らしくて非常に良いと思います。
去年よりもさらにがっちり体系になったのでちょっとキツイかも?
芋ジャージ着てるポインターなんてそうそう居ないと思います。
芋ジャージが似合う殿下は流石は田舎王室の犬だと思います。

今横浜で犬リンピック開いてるみたいですね。
殿下も明日参加しに行く予定です、久々の御公務です。
大きなイベントなので珍しい犬に出会えるといいんですが…
イビザンとかファラオとか生で見てみたいです、あと最近話題のラブラドードルとか。

犬グッズも販売してたりするんでしたっけ。
まあどうせポインターのシルエットのなんか無いんですけどね。
悔しい思いはしなれてるからもういいです、その辺りは。


ともかく殿下、民の多い場所での御公務ですからきちっとして下さいね?



IMG_6590.jpg

うむ。(聞いてない)








おまけ



IMG_6579.jpg

ドッグトレーニングの先生のラブとシェパさん。
同じ表情してトーテムポールみたいで可愛かったのでパチリ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

レスキュー殿下
注文していたフローティングベストがやっと届きました!


IMG_6184.jpg

殿下は筋肉質で脂肪があまり無いので水の中で浮かないんです。
なので泳ぐのが苦手のようで…

水の中で浮く、ってことが分かればきっと苦手意識を克服して泳げるようになるはず。
出来ればの話ですが早速水遊びに出かけたいと思います。






IMG_6190.jpg

色合いの所為かレスキュー犬みたいですよね!
殿下超カッコイイです。

殿下は特殊な体系なので胸周りに合わせるとどうしても首が余ります…
物凄い鳩胸(?)なんですよね、洋服なんかいつも首部分にゴムを入れたりしてます。
この程度は仕方ないと諦めてください、殿下。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

HAPPY!
今日は城下で祭りがあったので殿下もご参加なさいました。
行事に参加するのも大切な公務です。


本日は僕から特別に衣装をご用意させていただきました。





IMG_6100.jpg
人用のハッピを殿下のために徹夜で改造。
袖を取り払いワイルドに、かつ裾はつめて機動性を持たせました。







IMG_6102.jpg
「出かけるぞー」

はっ!殿下!




太鼓の音が得意ではないようなので神輿や役員さんの車より後ろを
歩いて止まってゆっくりついてきました。

可愛いとなでられたり、男前と褒められたり。
普段と違う様子を感じ取ったのか終始大人しい殿下なので
お利口さん、と写真を撮られたり子供にたかられたり。

流石殿下大人気ですね!
それでも落ち着いて公務をこなす殿下のお姿、立派過ぎて涙で前が見えません!
あ、でも殿下、若いお姉さんに可愛いって言われてチラチラ振り返るのだけは
やめていただきたいのですがいかがでしょうか。


一番笑ったコメントは物珍しかったのか途中で後ろを見たり前を見たりで
くるくる一回転を加えながら歩いていた殿下を見たおばさんに

「見てよアレ、可愛いわね~!ハッピ着てくるくる回って!
なんだったかしらほら、パリのあれみたいじゃなーい!」


殿下、まさかのパリコレ


噴出しそうなのをこらえつつクールに歩くの大変でした。
うーん、パリコレか…確かに回るけど…w

去年も殿下に会ったというおじさんに「今年も写真いいですか」と言われもしました。
来年も会えるといいですね、殿下。






IMG_6105.jpg
いつもより長く出歩いて人に沢山会ったので殿下おつかれちゃーん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

