田舎貴族日記
英国猟犬の殿下とのいなかっぺライフ
レモン
少し前に殿下に新しいお布団を差し上げたのですが





IMG_6506.jpg

案の定かじっています。
既に小さい穴も開いている状態です。
眠い時に布団を出せば大人しく伏せていてくださいますが
それ以外のときはオモチャとして扱ってしまわれるので大変困ります。







IMG_6511.jpg

ムシャクシャしたので
殿下にレモン汁を飲ませてみました


最近殿下が悪戯なさった時は容赦なく口にレモンを垂らしています。
びっくりして大人しくなります。







IMG_6513.jpg

すっぺ!
最近の殿下
最近の殿下の様子をまとめて。




IMG_6327.jpg

練習のかいあってドッグウォークもすいすい歩けるようになりました。







IMG_6334.jpg

品評会。









IMG_6336.jpg

こっち。











IMG_6339.jpg

新しい首輪を買いました。
選択肢がなかったとはいえ殿下がハートマークの首輪なんか石投げられそうです。









IMG_6342.jpg

殿下のシール届きましたー。
文字の色がピンク・緑・青の3タイプあります。
不安定な天気
雨の日が多いですね、散歩に行けるときに降ってていけないときに止んでる
なんてこともしばしばあります。

不安定な天気が多いのは困ります…早く梅雨明けてくれないかなー。




IMG_6046.jpg

晴れてたら川遊びさせてあげられるのですが曇りの日は駄目ですよ殿下。

最初は川に近づくのも怖がっていらした殿下ですか
今は足のつく範囲なら(脂肪が無いので浮かないようです)自ら進んで
ざばざば入ってお遊びになられます。

いつだったか殿下が私にじゃれて川に突き落とされてことがあります。
水に両足入れて私ポカン、陸地で殿下もポカン。
通りかかった人に「大丈夫?」といわれるまで二人でポカン。
何のコントですか殿下、恥ずかしいです殿下。
まさか落ちるとは思わなかったじゃありません殿下。

今年はフロートジャケットを購入して是非殿下に水泳を、と考えています。
浮く事が分かればきっと泳いでくれるんじゃないかと思います。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は他国へ遠征してまいりました。
田園地帯を中心に歩き、民の暮らしを熱心に御覧になっていました。

帰り際に八朔を大量にゲット。
暫く殿下のデザートに困りませんね。



IMG_4417.jpg


なれない場所で興奮し疲れたのか大人しく休んでいる殿下。
